FC2ブログ
 
■プロフィール

reiham

Author:reiham
30代のワーキングマザーです。
少し年下の夫と、3歳の娘がいます。

2013年春、家づくり計画始動
2014年4月28日 着工
2014年6月16日 上棟
2015年1月17日 引渡し
2015年1月19日 引越し

新生活が始まりました。
少しずつ家の中を充実させたいです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■参加中ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Web内覧会 ■玄関ホール■
ありがたいことにリクエストをいただけましたので、玄関の内覧会をやっちゃいます!

玄関08
いらしゃいませ~。
左手が靴箱、正面が土間収納へのドア、右手が廊下になります。

玄関07
入って、振り返ったところです。
玄関ドアは、リクシルのエルムーブという引き戸です。
引き込み部分が乳白色のガラスになっていてとても明るいです
(曇りの日の午前中でこの明るさ。玄関は南向きです)
ちなみにドアの色は家の外からの見た目を優先しました。
中から見た場合もっと柔らかい色でも良かったのですが、あまり選択肢がなくて・・・。
でも最近になって選べる色が増えていたのでちょっと悔しいです。

玄関01
悩んで作り直してもらったベンチです。
上り框20cm+ベンチの高さ20cmで、土間からの座面高は40cmになっています。
壁掛けの姿見は、フレームのないスッキリしたものを探していてニトリで発見しました。

玄関05
アクセントと消臭効果で貼ったエコカラット、世にも珍しい横向きの『ラフソーン』です。
靴箱は、土間収納ドアと同じリクシルのシルキーアッシュ色のシステム収納。
「取っ手を付けたくない」「床から浮かせたい」という私の妙なこだわりを実現しました。
押して開けるので、そのうち汚れそうですけどね

玄関03
電気をつけるとこうなります。
建築化照明として天井に埋め込んだ線状のライトが、エコカラットの陰影を強調します。
実は、これと別にホール中央にセンサーライトがあって、十分明かりがとれることが判明。
この照明は来客用になることでしょう

玄関02
玄関正面に一年以上前から買っていたファブリックパネルがようやく御目見え。
マリメッコの『TUULI (トゥーリ)』、茶色はもう売り切れているようなので、早めに買って良かったです。
この上のダウンライトは角度が変えられるので、飾るものに合わせた場所を照らしてくれます。
・・・もうちょい下だったか!?

玄関06
靴を脱いで上がったところ。
このドアの向こうが親世帯ゾーンです。
右手には靴箱と同じ収納カウンターがあります。母が好きな飾り物を置いています。
そして、我々子世帯はここから二階に上がります。
階段室が暗くならないようにスリットを入れて大正解!
私の手描きで渡したイメージ通りに作ってもらえました。
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

Web内覧会 | 14:04:25 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-07-09 木 06:23:15 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。