FC2ブログ
 
■プロフィール

reiham

Author:reiham
30代のワーキングマザーです。
少し年下の夫と、3歳の娘がいます。

2013年春、家づくり計画始動
2014年4月28日 着工
2014年6月16日 上棟
2015年1月17日 引渡し
2015年1月19日 引越し

新生活が始まりました。
少しずつ家の中を充実させたいです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■参加中ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
残念な営業さん
我が家の住宅展示場デビューは、地元工務店のモデルハウスでした。

公園のような展示施設にはカフェが併設されています。
最初はランチだけのつもりで来たのですが…。


窓の外は、モダンでスタイリッシュな建物と 手入れの行き届いた芝生の庭。
友人同士と思われる若い2人組の女性が展示場に入っていくのを見て、
「うちらも気楽に入れるんじゃない?」と勇気をもらい、我々も入場しました。

しかし勝手に見るだけというわけにはいかず、受付でアンケートを書きました。
中年の営業スタッフが案内してくれるとのこと。

(あれ、展示場から出ていくんだけど?)
なぜか彼は、芝生の庭を背に駐車場の外へ歩いていきます。

そして見せられたのが、なんというか…四角い家。
無駄がないというか、今風でかっこいいけれど、小さい。
うちは二世帯住宅なので、残念ながら候補には入れられません。

中も、今住んでいるアパートのLDKの方が広いくらいで、
正直あまり参考にはなりませんでした。
キッチンは私好みの木目だったのですが、
 営業「僕はこのキッチンの扉は個人的に嫌いなんですよ」
…直感的にこの人とは合わない気がしました

それから何度も家の価格を言ってくるのです。
 「安いでしょう。お得ですよ」と。

 「私たちの希望は建売じゃないんです。注文住宅を紹介してください」と伝えても
 「注文は高いですよ」「都会だったら20代で家を持つのは贅沢なんですよ」
と良い顔をしない。(そこの会社は建売も注文もあります)

ちなみに私はチビで童顔なんです。夫の服装も短パンだったし、たまたま子連れでもなかったし、
そんな自分達のせいでもありますが、完全になめられていましたね


最後に、腹が立つのを通り越して笑えたのがコチラ↓↓↓


営業「家にお金をかけすぎて旅行や外食も我慢する生活になるより、適度な家を買って人生を楽しんだ方がいいですよ」
夫「嫁はよくばりなので、どれも妥協しないと思います(真顔)」
営業「だったらご主人は、今よりもっと忙しくてきつい仕事で頑張らないといけませんねぇ(笑)」

ええぇeee---- (ちなみにアンケートでも口頭でも仕事なんて言ってませんし、買うのは主に私です)


残念すぎる営業さんでした。
ここの注文住宅はなかなかセンスが良いのですが、きっともう来ないでしょう
スポンサーサイト


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

依頼先が決まるまで | 21:40:55 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-29 火 14:59:48 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。