FC2ブログ
 
■プロフィール

reiham

Author:reiham
30代のワーキングマザーです。
少し年下の夫と、3歳の娘がいます。

2013年春、家づくり計画始動
2014年4月28日 着工
2014年6月16日 上棟
2015年1月17日 引渡し
2015年1月19日 引越し

新生活が始まりました。
少しずつ家の中を充実させたいです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■参加中ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
引越しの見積もり
ついに家づくりのゴールが見えました
1月10日に完了検査、1月17日に引渡しの予定です。

ということで、引越しの見積もりを取ることになりました。
3年前、一括請求でとんでもない数の電話がかかってきました。
(しかもお願いしてみたかったアリさんはこっちの地域にはなかったというオチ)

今回は大手のA社とS社に絞って、相見積もり。

地域性とかもあるのかもしれませんが、S社の営業は何というか・・・えげつない
見積もり請求した夜中の3時に電話をかけてきて驚きました。
他社をけなすし、仮契約を結ばせて上司に電話を代わるよう言われるなど意味不明。
前回は安さでS社を選んだのですが、当日になっていきなり追加料金を請求された苦い経験もあります。

対して、A社の営業は紳士的でした。
まずは相見積もりなど言わずに様子を見たかったのですが、
娘が「今度のお客さんはなにするんかなー」とか言うものだからいきなりバレました(笑)
それでもS社の出した金額を尋ねることもなく、スマートに見積もりを提示。
や、安いっ

一応約束をしていたので、A社の目の前でS社に連絡。
「断然A社が安いです」と言うと、焦ってガンガン下げてくれましたが、こちらの気持ちはもうA社一択。
お断りさせていただきました。


気になるお値段ですが、「1月の平日、時間指定なし、大物だけ」という条件が良かったのか
エアコンの処分代を別にすると、2万円ポッキリ
予想より桁ひとつ少なかったです。
・・・買い替えを諦めていた電子レンジが買えるかも。
・・・ダイソンのコードレス掃除機もほしいなあ~。
スポンサーサイト


打ち合わせ | 23:10:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。