FC2ブログ
 
■プロフィール

reiham

Author:reiham
30代のワーキングマザーです。
少し年下の夫と、3歳の娘がいます。

2013年春、家づくり計画始動
2014年4月28日 着工
2014年6月16日 上棟
2015年1月17日 引渡し
2015年1月19日 引越し

新生活が始まりました。
少しずつ家の中を充実させたいです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■参加中ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
階段ができた
昨日、久しぶりの打ち合わせがありました。

階段ができた
やっと、階段がついた~.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

寝室のフローリング
フローリングがはられている!!

目に見えて進行していると嬉しいですね


打ち合わせで決めることが多くて、現場で3時間以上滞在しました。
(こんなに話があるのなら、もっとこまめに打ち合わせしてほしい・・・)

その間、何人もの職人さんが我が家を造ってくれていました。
ふと、窓のやり直しはもういいやって気持ちになりました。
後で私の気が変わっただけで、壊してやり直してもらうなんて悪いです。
問題があったら無理を言ってもお願いしますが、これは些細な見た目だけ。
もう気にするの、やめます

それよりも、二世帯なのにインターホン1つしか付ける気がなかったとか、
完全に吹き抜けのはずが無駄に天井が付くところだったとか、
結局2つ目の分電盤が必要だとか(高いのですこれがまた)、
契約時に入っていると思っていた収納やら何やらが別途だとか、
別の問題が降って湧いていまして・・・
あと電気工事も思ったようにできるか不安になってきたり・・・

今一つスッキリしないまま次回の打ち合わせ待ちです。

あ、愚痴っぽく書いていますが、工務店さんはよくやってくれていますよ
こっちも気を抜かず、遠慮せずに一つ一つ確認しないといけないと気付きました。
家づくりって、楽しいばかりじゃないですね~。
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

建築中 | 20:58:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
さっき見たところだったのに、頂いたコメントに返信して戻ってきたら記事が更新されてたー!!!꒰ღ˘◡˘ற꒱ラッキー。
フローリング、明るい色で素敵ですねー☆

階段、確か高いところ苦手だっておっしゃってましたっけ?
ついて良かったですね!!出来てなかった部分がさくさくっと進んでいるときって、楽しいし気分いいですよね。

ところで、先方にお伝えしたような話って「いつ、何を言った」みたいな覚書はあるんでしょうか?すみりんさんは、いつも複写式のメモ用紙に話した内容を書いてお互いサインと日付を入れて1枚ずつ持っているという確認方法をとってます。

そこまでそれをじっくり見返すことは少ないですが、それでも言った覚えがあるという時は確認してから連絡をいれるようにして、でも大抵は「って話し、頂戴してましたね!申し訳ない」ってすみりんさんから言われることの方が多かったです。

せっかくのこだわりのおうちですし、reihamさんは間に合う時期にちゃんとご連絡も入れてるわけですから連絡がうまく繋がって欲しいですよねっ!!!

頑張って下さいね!!引き続き応援してまーすヽ(。>▽<。)ノ
2014-09-27 土 20:50:59 | URL | Oっさん1 [編集]
Oっさん1 様
いつも見に来てくれてありがとうございます♥
なかなか更新できなくて、気づけばいつも半月くらい経っています・・・。
うちは覚書みたいなのは出てこないですね。一回くらいあったかな、程度です。
本当は打ち合わせ記録をとるような会社のはずが、今は忙しすぎてやってないようです。
新築ラッシュは会社には嬉しくても、施主としては複雑な気分です。
中小工務店の思わぬ落とし穴でした・・・。
2014-10-10 金 21:06:58 | URL | reiham [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。