FC2ブログ
 
■プロフィール

reiham

Author:reiham
30代のワーキングマザーです。
少し年下の夫と、3歳の娘がいます。

2013年春、家づくり計画始動
2014年4月28日 着工
2014年6月16日 上棟
2015年1月17日 引渡し
2015年1月19日 引越し

新生活が始まりました。
少しずつ家の中を充実させたいです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■参加中ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
コンセントの位置決め
T工務店は 「コンセントとニッチはどれだけ付けても無料 です。

先日、家じゅうのコンセントを現場でチェックしてきました。

当初工務店が図面に入れていたコンセントは約50.個。
私が控えめに図面に付け足したつもりが、気付くと90個。
そしてこの日、現場で「ここもやっぱりあった方がいい?」と追加し、結局100個を超えました
廊下や階段の踊り場、ロフトにも惜しみなく付けさせてもらいました。
高さは今のアパートで使いやすいと感じている25cmと、掃除機用にやや高めの50cmです。

それから照明スイッチの位置も見ました。
高さ120cmで仮止めしていたんですが、もし車いすを使用することになった場合は高すぎです。
車いすの場合は100cm以下が良いらしいのですが、デメリットも少し。
位置が低いと、スイッチと家具などが重なる可能性が出てくるかもしれません。
あとは子どもが小さい時はイタズラ押しも心配と言われました。

うちの子は幸い、(反抗期で言うことはきかないけれど)イタズラはあまりしないんです。
・・・今のところ。
でも家具は悩みどころなので、こちらもアパートで不自由なく使っている高さの110cmにしてもらいました。




最近の現場の様子。撮影時はちょうど着工100日目でした^^
サッシ届く
サッシが、取り付ける位置の近くに置かれています。
色はすべて、外側はシャイングレーで内側はホワイト。

ベランダ防水工事
ベランダの防水加工中です。シンナー臭がすごい!職人さん、大変なお仕事ですね・・・。

吹き抜け仮天井
二階リビングの吹き抜けに仮の天井が組まれていました。


夫はお盆休みで来週5連休ですが、私は変わりなく仕事だー
でも9月に1週間夏休みを取ることになっているので、今から楽しみです
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

建築中 | 12:38:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。